プロフィール

  • 名前:原田正史
  • 性別:男性
  • 生年月:1961年4月
  • 血液型:O型
  • 出生地:徳島県阿波市
  • 仕事
  • 東京都新宿区下落合2-18-4
    写真付き道順


    住宅7割、店舗3割ほどの割合で設計監理している設計事務所です。住宅では新築とリフォーム半々ぐらいの割合で行ってきましたが、マンション内装リフォームも増えてきています。

    どんな形であれ生活する人のことを考え、明るく、自然が感じられるような住まい。いままで以上に良い生活スタイルができるような、そんな暮らす人のことを考えた「思いやりの建築」を造っていきたいと思っております。

原田正史デザイン家具

原田正史のアイデア

  • 住宅におけるアイデア
    それぞれをムービーでご紹介しております。
    ■寝室の介護用トイレをデザイン
    ■玄関に隠しトレーをデザイン
    ■本棚のブックスタンドをデザイン
       固定棚用
    ■本棚のブックスタンドをデザイン
       可動棚用
    ■玄関横のカバン置場と傘掛

建築関連リンク

TV番組他

« 南青山に移転オープンしたSieMaticを見てきました | トップページ | アルマーニの職人技テーブル! »

2017年3月22日 (水)

アルマーニのエレガントなソファー!

あまり知られていないアルマーニの家具ですが、ARMANI CASAとして世界中に36店舗ほどのStoreで展開され、日本でも「ARMANI CASA TOKYO」として銀座のアルマーニタワーの4階で見ることができます。

20170310_114821_r

このアルマーニタワーは竹をモチーフにファサードが造られています。

オートクチュールも竹の綺麗なラインをイメージしたしなやかな繊細さを表現していますが、家具やインテリアのアイテムもそのイメージが感じられるものがあります。
竹がお好きなのですね。

20170310_121727_r
これも実際の竹を薄く削って網代のようで網代ではなく、ランダムに貼り付けています。

20170310_121734_r
20170310_121624_r
そして造られているのはこのランプ。
四角いベースにランプがついているほんとシンプルな形状ですが、表面テクスチャがものすごく凝っていますね。

20170310_122406_r

そして私が見てきたのがこのソファ

20170310_120115_r

ちょっといままでにはないデザインですね。
四角い箱で形成されたベースに、薄いペラ座布団のようなクッション座面が乗っています。

20170310_120123_r
近くで見るとこんな感じ。

20170310_120237_r
確かに薄い。

20170310_120928_r

20170310_120242_r

実はこのクッション、手前と奥とで厚みが違うのです。
奥の方が厚みがあり、座るとちょうどいい弾力で通常のソファーと変わりないのです。
恐れ入りました!という感じです。

しかもベースはあまりへたらないということで、いずれクッション部分がヘタった場合はこの薄いクッションを取替えるということでいいようです。

20170310_120524_r
座ってみると、分類とすると固めのソファーですね。
お尻があまり沈まず腰に負担がかからず、且つ立ち上がる時も億劫にはならずに私は好きですね。

20170310_120538_r
前寄りに座っても座面がしっかりしているので体制が楽ですね。

20170310_120551_r
アーム部分も幅広で楽に座れます。

20170310_120455_r_2

ちなみにこのエレガントなファブリックで構成すると税込み2,535,840円
革で造ることも可能です。いろんなファブリック、革があります。

20170310_125640_r

こちらもコーディネートプランニングしメリットある内容で提供させていただきます。


ARMANI / CASA アルマーニカーザ
中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー4F
11:00~20:00
03-6274-7003



« 南青山に移転オープンしたSieMaticを見てきました | トップページ | アルマーニの職人技テーブル! »

家具」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585686/65052425

この記事へのトラックバック一覧です: アルマーニのエレガントなソファー!:

« 南青山に移転オープンしたSieMaticを見てきました | トップページ | アルマーニの職人技テーブル! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Copyright(C)原田正史ブログAll Rights Reserved